14日の学習参観・引き渡し訓練について

授業参観の内容は、次のとおりです。

授業参観(学習内容) 11.14

引き渡し訓練は、以下のように実施します。

13:50~14:35 授業参観

14:35~14:45 帰りの会、体育館へ移動(保護者は教室で待機)

14:45~14:50 校内放送で、引き渡しの手順を説明、一斉メール配信

14:50~15:05 引き渡し訓練(体育館)

なお、引き渡しの際には、身分を証明するものを定時くださるようお願いします。

読書の秋

   

富山県では、11月に「ふるさと とやま読書月間」を設けています。

図書室前の廊下には、新しい本の紹介や「越中チャレンジ検定」の問題が掲示してあります。

読書の秋。

いつもは読まない分野の本にチャレンジするのもいいですね。

富山のことについて本で調べ、越中チャレンジ検定に親子でチャレンジするのもいいですね。

 

暑さに負けず ~連合運動会~

  

朝から気温がぐんぐん上がり、立っているだけで、座っているだけで、汗がだらだら流れる、たいへん暑い1日でした。

6年生の子供たちは、これまでの練習の成果を発揮するため、最後の最後まであきらめずにゴールを目指しました。歯を食いしばってかけぬける子供たちの姿は、すごく輝いていました。今日までのがんばりが、子供たち一人一人の自信につながることと思います。保護者の皆様も、応援ありがとうございました。

6年生 立山荘到着

    黒部ダム、室堂散策を終え、宿舎である立山荘に到着しました。さすがに少し疲れた様子も見られましたが、「明日もがんばろう!」と、元気な子供たちです。今日はゆっくり休んで、明日の登山に備えます。