お話の会(高学年・低学年)

16日は高学年、17日は低学年のお話の会がありました。お話のろうそくを灯して聴いていると、あたたかく優しい気持ちになります。いろいろすてきなお話をしていただいたり、クイズをだしていただいたりしました。

最後にお話のろうそくを消すのは、誕生月の人です。そのときに願い事を1つします。みんなは、何をお願いしたのでしょうか。

       

なわとび紹介集会

なかよしタイムに、運動委員会主催のなわとび紹介集会がありました。

始めに、「元気キッズ2019」の2学期末現在のポイントが発表されました。現在1位は、赤団と青団で、9ポイントです。3位は、白団と黄団で8ポイントです。3学期のなわとび大会の結果で、「元気キッズ2019」の最終順位が決まることが伝えられました。

次に、なわとび名人による各種目の跳び方紹介や大縄跳びの披露がありました。

最後に、各団の団長からの話があり、団結コールを行って、なわとび大会に向けてがんばる気持ちを高めました。

                      

地区別児童会

第3回の地区別児童会が、12月16日に行われました。

始めに、2学期の集団登校の反省、危険箇所のチェック、不審者への対応の仕方、冬休み中の地区行事や奉仕活動の確認をしました。次に、集団登校の約束、冬季の自転車の乗車等、道路でのマナーについてを話し合いました。その後、担当教員と一緒に集団下校しました。

冬休みを楽しく安全に過ごせるように、保護者の方のご協力をよろしくお願いします。